190定食 不思議

もうすぐ2017年、終わりますね。
早いものです。
いきなりですが年々歳月のスピード感が
増すことを何というか知ってますか?
僕は知ってます。

ジャネーの法則といいます。

1年の1を分子として今の年齢が分母とした場合、
年齢と共にその値が減少していくという思想です。

これでいくと3歳児の1年の長さは
30歳の10倍相当ということになります。
なんと言うか切ないですね。

そのように時の流れに想いを馳せる傍らで
つい先日、昭和初期の動画を観ました。

そこには笑顔溢れる人々の日常が
映し出されていました。
太平洋戦争直前です。

ラフ2を奏でるのも爆弾を落とすのも
深夜にひとりごちるのも人間。

不思議なものですね。

[PR]

by telecasco | 2017-12-08 02:55 | 諸行無常